【3/30(水)】ママルシェ一宮店で開かれる【春のツキイチマルシェ】

手形アート教室ぐーぱは【季節を彩る手形・足形アート】を出店します。
お子さんの成長の記録に、かわいい今を残してみませんか。

手形アートは、お子さんの手形・足形に、マスキングテープをはったり、ペンで書き込んだりして、季節のモチーフや、かわいい動物を作っていきます。
材料はすべてこちらでご用意しますので、気軽にご参加いただけます。

今回体験できるアート作品

今回のモチーフは、

  1. こいのぼり
  2. ちょうちょと小鳥
  3.  くじゃく

です。

1.こいのぼり  2.ちょうちょと小鳥
▼マスキングテープなどを使って、参加者様で自由に装飾していただける

 ・色紙サイズ
 ・A5サイズ

petapeta-artⓇ協会の台紙(画用紙)にペッタンするだけで手形・足形アートがほとんど完成する

 ・A4サイズ

の3種類になります。

1.こいのぼりのモチーフ

 【色紙サイズ】

 【A4サイズ】

petapeta-art台紙で作るこいのぼり

 ※背景、ポール、吹き流しなどが印刷済みです。

 

2.ちょうちょと小鳥のモチーフ

 【A5サイズ】

足形で小鳥を作ることもできます。
【色紙サイズ】の見本はありませんが、ちょうちょと小鳥のモチーフで、まわりにお好きなマスキングテープをはって作ることができます。

petapeta-art台紙で作るちょうちょと小鳥

※枠、お花、ちょうちょの体などが印刷済みです。

 

3.くじゃくのモチーフ

【色紙サイズ】

【A5サイズ】

開催案内

■ 開催日時:

3月30日(水)
10時~15時(手形・足形アート受付は14時まで)

■ 場所:

ママルシェ一宮店
(一宮市朝日3-3-11)

■ 料金:

  • 色紙サイズ・A4サイズ(モチーフ2つ)… 1,000円
  •  A5サイズ(モチーフ1つ)…500円

★今回、色紙サイズ、A5サイズのみ、ご希望の方には額を100円でおつけできます!(数に限りがあります)

■ 所要時間:

色紙サイズ・A5サイズ…30分~1時間くらい
A4サイズ(petapeta-art台紙)…15~30分くらい

■ ご予約枠

(5枠・各1組): お友達同士の参加に限り1枠に2組まで
満席になりました。
参加者様のメニューによって、30分くらいの空きがある時間帯もありますのでお問い合わせください

① 10:00~11:00
② 11:00~12:00
③ 12:00~13:00
④ 13:00~14:00
⑤ 14:00~15:00

下の予約メールフォームでは仮予約可能な時間枠のみ表示されています。

※コロナウイルス感染防止対策について(ママルシェさんの感染防止対策に加えて)

  • 各組定員1家族様とさせていただきます。
    (お友達同士の参加の場合のみ2家族様までとします)
  • お子さんも保護者の方も、手形・足形を取る前に手指消毒をお願いいたします。
  • 講師はゴム手袋を着用します。

当日参加もできますが、ご予約の方が優先になります。
A4サイズをご希望の方は、台紙をご用意しますので、【①こいのぼり】か【②ちょうちょと小鳥】、どちらの台紙をご希望かをお聞かせください。台紙はA4画用紙に枠などを印刷したものになります。
ねんねの赤ちゃんからご参加いただけます。
ご兄弟で、1枚の作品も作れます(色紙サイズ、A4サイズ)。
手形なら小学生さんでもできますよ。

申し込みフォーム


満席になりました。
参加者様のメニューによって、30分くらいの空きがある時間帯もありますのでお問い合わせください

 

最近の記事


愛知・一宮 ベビーサイン教室ぐーぱ

PAGE TOP