【中止】3/13(金)季節をいろどる手形・足形アート3月 in おしゃべりカフェ

開催を予定していた「チアフル おしゃべりカフェ in 東陽住建 3/13 Fri.」は、
昨今のコロナウィルスの拡散防止を考慮してイベント主催者の判断で中止となりました。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。

お子さんの手形、足形に、マスキングテープで飾りを加えたり、ペンで文字を書きこんだりして、動物のモチーフを作ります。

季節を彩る手形・足形アート

今回のテーマは【子どもの日】【春】です。

定番の動物モチーフも作っていただけます。

作品例紹介

【子どもの日】

足形・手形で作る こいのぼり

色紙サイズに、マスキングテープを自由に選んで作っていただけます。

※こいのぼりは足形2つで作ることもできます。
兄弟で大きさの違う足形で作るのもかわいいですね。
A5サイズの用紙に足形1つで作ることもできます。

○petapeta-art台紙で作るこいのぼり

※petapeta-art台紙は、petapeta-art協会オリジナル台紙です。装飾部分が印刷済みなので、手形や足形をおすだけで作品が作れます。A4サイズの画用紙になります。

台紙はこんな感じです。
足形を押して目を書いて、うろこを作ると、こんなふうになります。

女の子の家にもあるとかわいいですよね。

前回のおひなさまも、男の子ママさんも大勢作ってくださいました。

【春】

○petapeta-art台紙で作るちょうちょ
羽根の部分をペッタンします。手形でも足形でも作れます。
色はほかにピンク、うす桃色、緑、黄緑、オレンジがあります。

【手形・足形アートで作る動物モチーフ】

手形・足形アートでおなじみの動物も作れます。

モチーフ2つの場合、[両手]・[両足]・[片手・片足]のいずれかで、モチーフの組み合わせは自由です。

お値段

モチーフ2つ…色紙、petepeta-art台紙 ともに1,000円

モチーフ1つ…A5サイズ 500円

モチーフ3つ以上をご希望の方は、お値段 +α で承っております。ご相談ください。

額はついていませんが、A5サイズ、色紙サイズのみ別売りで購入することもできます。

(A5サイズ100円、色紙サイズ200円)

ご兄弟で色紙に1つの作品を作ることもできます。

当日参加もできますが、この時間に参加したい!という方はご予約をおすすめします。

お子さんのかわいい今を、思い出として形に残しませんか?

開催案内詳細

■ 開催日:

3月13日(金)

■ ご予約枠
(4枠・各3組)

10時~ / 11時~
13時~ / 14時~

■ 場所:

東陽住建株式会社 イベント会場
(一宮市森本2-2-12)

■ 所要時間:

30分から1時間くらい

■ ご予約申し込み:

パソコンからのメールを受信できるメールアドレスでご予約下さい。

料金は当日のお支払いです。
お子さんのかわいい今を、思い出として形に残しませんか?

申し込みフォーム

開催を予定していた「チアフル おしゃべりカフェ in 東陽住建 3/13 Fri.」は、
昨今のコロナウィルスの拡散防止を考慮してイベント主催者の判断で中止となりました。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。

最近の記事


愛知・一宮 ベビーサイン教室ぐーぱ

PAGE TOP